我が家は農家。仕事を引退した両親が一生懸命野菜、くだものを育てています。私は食べるだけ。家では掃除や料理に励んでいます。そんな私の地味な日々の出来事を紹介します。


by sarami_123

カテゴリ:お出かけ( 4 )

潮干狩り

今シーズンは2回潮干狩りに行きました。
f0134243_12095746.jpg
f0134243_12100088.jpg
7日の収穫はこれだけ。今月もう一回チャンスがあるけどもう行けないだろうな。貝拾い楽しい。
[PR]
by sarami_123 | 2016-05-11 12:06 | お出かけ

天橋立と嵐山

今日はいい天気でした。初めて天橋立へ行きました。海がすごくブルーで綺麗だった。
f0134243_23012689.jpg
温泉もあって、泊まりで行ってみてもいい感じ。食事をしてから嵐山へ移動。
f0134243_23063533.jpg
f0134243_23012800.jpg
f0134243_23013153.jpg
凄く暑い天気だったのに竹林に入るとひんやりと涼しくも感じられました。
f0134243_23034822.jpg
お土産もおしゃれ路線で。
[PR]
by sarami_123 | 2015-08-27 22:55 | お出かけ

大阪ぶらり

f0134243_21213175.jpg
大阪へ行ってきました。小学校の修学旅行以来の大阪城。ずいぶん変わったように思うけど、覚えてない。キラキラしてました。]
f0134243_21191035.jpg
大阪城ホール前にはコブクロのコンサートバスが。
f0134243_21191423.jpg
水上バスに乗り。電車を乗り継いで鶴橋へ。キムチの買い物をして韓国料理のランチを食べました。美味しかったのに写真とりわすれた。そしてりんくうタウンでお買い物。有意義な1日でした
f0134243_21203871.jpg

[PR]
by sarami_123 | 2015-08-25 21:09 | お出かけ

保津川下り

聞いたことはあったけどしたこと無かった保津川下り。いって参りました。川のせせらぎが心地よく、しぶきがかかって涼しくとっても楽しかった。春には桜、秋には紅葉が楽しめるとのこと。また乗ってみたいです。
f0134243_21082810.jpg
f0134243_21090144.jpg
f0134243_21094268.jpg

[PR]
by sarami_123 | 2015-08-16 21:03 | お出かけ