我が家は農家。仕事を引退した両親が一生懸命野菜、くだものを育てています。私は食べるだけ。家では掃除や料理に励んでいます。そんな私の地味な日々の出来事を紹介します。


by sarami_123

潮干狩り

今シーズンは2回潮干狩りに行きました。
f0134243_12095746.jpg
f0134243_12100088.jpg
7日の収穫はこれだけ。今月もう一回チャンスがあるけどもう行けないだろうな。貝拾い楽しい。
[PR]
# by sarami_123 | 2016-05-11 12:06 | お出かけ
もう一ヶ月も前のことですが、桜
f0134243_12051921.jpg
を見に行きました。平安神宮ではチェロリスト溝口肇さんの紅しだれコンサート、素晴らしかった。造幣局の桜は初めてで凄い人でした。大阪に出店したいきなりステーキでは385gのお肉をペロリいただいちゃいました。
f0134243_12052667.jpg
f0134243_12052830.jpg
f0134243_12053184.jpg

[PR]
# by sarami_123 | 2016-04-25 03:38

USJへ行きました

f0134243_23473307.jpg
息子が大きくなってつれていくこともなくなったので、久し振りのUSJです。エクスプレスのチケットを購入していたので待ち時間なくスムーズに回れました。
f0134243_23480436.jpg
帰りにSAで友人にすすめらて
f0134243_23482044.jpg
雲丹海苔を購入。なかなか美味でした。あー、楽しかった。
[PR]
# by sarami_123 | 2016-02-18 23:38
我が家にレモンの樹があって、今年も数個立派なレモンが実りました。そのレモンを使ってレモンパウンドを焼きました。
f0134243_12011414.jpg
味が気になって早くもひと切れ味見してしまいました。レモンの皮も果汁も余すところなく使っているので爽やかな味でした。
f0134243_12011611.jpg
来年もたくさん実ってくれたらいいなぁ。
[PR]
# by sarami_123 | 2016-01-22 11:54 | 料理